3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

はじめに。

初めまして。こんにちは、こんばんは。 こちらでは個人的なことを適当に書き綴って いくだけのブログとなります。 内容は特に決めたことは書きませんので 暇潰しに見ていただけると幸いです。では今後とも宜しくお願いしますm(__)m

【単体考察】竜Zガブリアス

採用目的 ヤドランが採用されてない受けル対策、全抜き性能を高めるために採用 調整 性格 陽気 努力値 0-252-0-×-4-252 技 逆鱗/地震/火炎放射/剣舞 ダメージ計算 剣舞後の逆鱗Z HBカバルドン 96.7〜114.5% HBテッカグヤ 55.8〜66.1% H252テッカグヤ 77.4…

【からきおす杯使用構築】鉄竜海星

こんにちは。今回はからきおす杯使用した構築の紹介したいと思います。 まだ改善点はあると思いますがそれなりに完成度の高い構築になっています 構築経緯 最近はグロスより愛着があるガブをどうにかして活躍させてたいという点からスタート。 あくまでガブ…

【草案】カバロイドジュカ

いつか使おうと思ってるシリーズその1。 ・カバルドン@ゴツゴツメット 図太いHB 欠伸/怠ける/地震/岩封orステロ ・ウツロイド@黒いヘドロ 臆病cdS 毒毒/身代わり/パワージェム/アシッドボム ・ジュカイン@メガ石 臆病CS リフスト/竜波/気合玉/めざ氷 @3 物理…

【S3供養構築】グロスガブヒトム【最高1978/最終18××】

S3お疲れ様でした。 目標としていた20にグロスと共に乗れませんでしたがメモ程度に残させて頂きます 構築経緯 前期で使っていたグロスガブヒトムが使いやすかったので探求してみることにした。 探求中にデータが消えました。 そんなこんなで余った育成個体で…

【企画】第1回10勝RTAについて。

お久しぶりです。 今回は暇を持て余すであろうGWに10勝RTAをやりたいと思い立って書き綴らせて頂きます。 要項 ・5/5(金)〜 ・参加者は放送出来る方は放送、出来ない方は走る前のレートの画像を運営に提出する ・10勝終わったら運営に終了後のレート画像とタ…

偽20杯募集要項

前回の記事を持って運営に特攻を仕掛けてしまったら何故か大会が貰えました。いらねえ。 というわけでこんな大会←?!の上に新しい大会を用意しました。 別に実績無いから帰ろ〜wって思ってる方も取り敢えず待って下さい。 本番はここからです。 ルール ・仲…

運営に苦情を言ったら追い出された話。【その2】

第2部の始まり〜 登場人物 1を読んで来たら大体わかります。 大会を辞退した僕は何故か20杯参加者と仲良くなっていた。本当に謎。 そしてそこから驚愕な事実を知ってしまう。 ?「僕のDMにこんなの来てたんだよねw」 ね「は?」 なんと本人の知らない所でdis…

苦情を言ったら運営に追い出された話。【その1】

長文です(予定) 登場人物 ・ねこめし(以下『ね』と表記) 今回の騒動の発端。口が悪い。 ・さい(以下『さ』と表記) 今回の騒動の被害者&発端。TOD芸人。 ・みっちぃ(以下『み』と表記) 20,21杯主催。 大会についてはこちらを参照。 リアポケ最強講師陣プロフ…

【単体考察】ゴツメバレル

S2で使ってたゴツメバレルがとても使いやすかったので記事にしときます(小並感) 個体紹介 性格:図太い 特性:再生力 持ち物:ゴツゴツメット 努力値:H252 B124 D134 B:陽気ガブリアスの地震確定3発 D:DL対策 技:胞子/ギガドレ/イカサマ/クリアスモッグ 被ダ…

【最高2001/最終1938】対面特化レヒレグロス

S1から強いと思っていたレヒレグロスの並びで念願の2000を達成できたのでメモ程度に。 選出読まなきゃ勝てません。 メタグロス@メガ石 クリアボディ→硬い爪 陽気 H76 A212 S220 H 1舞陽気メガマンダの地震+ステロ耐え A 余り S 準速メガマンダ抜き アイへ/冷…

【ダブル】シングル流用バンドリ【最高1892】

s1からダブルをやり始めた新米ですので以下のことが予想されます ダブル勢にはありえないクソ選出 意味不明な努力値振り 穴しかない構築 全てシングル流用。 これらを理解した上でお読みください。 個体紹介 ダブルを始めたきっかけでもあるこちらのQRパをア…

掘り出し同人誌を探そう part0

諸注意 とらのあなの100円同人誌コーナーで買った物のみを紹介するので作品が古い 主がにわかなおかげで掘り出し物ですらない可能性が大いにある 無断転載しかしてないのでいけない場合はコメント下さい R18はなし。やったぜ。 勢いで書いた。悔いはない。 …

【S1使用構築】弾丸レヒレグロス【最高1938】

2000目指してたけど200溶けて悲しみに浸りながら書きたいと思います熱湯一発目で火傷は犯罪。 個体紹介 ・メタグロス@メガ石 意地っ張り H105 A252 S150 H 余り A ぶっぱ S 最速テテフ抜き アムハン、バレパン、コメパン、思念基本的なグロス。Sを少し削ってHに…

【単体考察】瞑想カプ・レヒレ

最近のレートはレヒレが多いですね。 僕のアイデンティティーが奪われました。 個体紹介 性格 臆病努力値 H220 B76 C144 S70 H 4n+1 B 陽気ガブ地震確3 C 余り S 最速テッカグヤ抜き持ち物 食べ残し技 瞑想、身代わり、波乗り、ムンフォ 立ち回り このポケモン…

【単体考察】ミラコ蜘蛛

レートめっちゃ溶けてる。 どうもねこめしです。 前回のHBキテルグマ君の記事を沢山の方に読んでいただけたみたいでとても喜んでました。正直弱いと思うのでHAにしましょう 個体紹介 Q 無断転載はどうなの?A 問題がありましたら削除します。 僕の力では作者…

【単体考察】HBキテルグマ

アニメのスイレン可愛い。 皆様は良いレート生活を過ごしてますでしょうか?使ってみたら強かったのでキテルグマを紹介したいと思います(ホモ特有の話題の転換) 個体紹介 キテルグマ H120 A125 B80 C55 D60 S60 努力値 H252 B252 A6 持ち物 ゴツメ特性 もふ…

M.S.アローラ1はグロスなのか?

グロス復権マジ?!こんばんにちは。ねこめしです。7世代からメタグロスが流行りそう?なのでどんなポケモンと相性が良いのか?とかを適当に綴っていきます。※この記事では以下をご理解の上お読みください 7世代で登場or強化されたポケモンのみとします ガ…

【パーティーゲーム】犯人探しver1.11

オリジナルゲームです。(たぶん) ルール ・3ターン制(1ターン15分)・参加者はゲーム開始前に 服、ズボン、靴の色を以下から選んでGMに報告する 黒 白 赤 青 黄 ・毎ターンの終わりに質問と逮捕を行う ※これらについては役職で説明 勝敗について 3ターンの間に…

【シーズンオフ】リベンジポルノグロッキー改【最高2012】

お久し振りぶりです。 シーズンオフ瞬間的に2000乗ったので書かせていただきます。 構築紹介 並びは前回同様†リベンジポルノグロッキー†【夜明け杯予選使用】 - 3割は7割ですが一部個体が変わっているので変更点だけとします。 個体紹介 ・メタグロス@メガ…

†リベンジポルノグロッキー†【夜明け杯予選使用】

お久しぶりです。運の無さに定評があるねこめしです まえがき シーズンも終わったことで色々な大会に参加してきました。 今回はその中でも比較的大規模で行われていた夜明け杯予選と誕生杯で使用した構築をメモ程度に書いていきます 構築紹介 グロスの相棒は…

単騎杯優勝レポート

大会参加者の方はお疲れさまでした。 Twitterの方で紅さんが主催した単騎杯(僕が考えた)に参加してきました。ルールは下記を参照。因みに僕はこの子を相棒にしましたはい。アズマオウです! 知ってた?あっそうですか…(悲しみ)ではルール説明。 ただのTwitte…

【s17】†無限まひるみサザングロス†【最高1973】

s17お疲れさまでした。 2000目指して頑張りましたが惜しくも届かず、その後8連敗して心が折れました。最終シーズンという事でメモ程度に残させて頂きます今期はサザングロスを採用。 でも通常のサザングロスではないです(ニッコリ) 個別紹介 サザンドラ@食べ…

金魚がこの先生き残るには

今期はアズマオウを好んで使っていましたが全く結果が残せない…けど記事は書きたいということでメモ程度に残しておきたいと思います。記事名…?あぁパクったよ(白状)種族値 H 80 A 92 B 65 C 65 D 80 S 68なんとも言えない種族値してますね。しかしアズマオ…

ヤドクチ【最高レート1903】

S15お疲れさまでした。 目標にしていた1900代に(一瞬)乗れたので反省も込めて書いていきたいと思います。PT紹介・クチート@メガストーン HA 252 余りB 不意打ち、叩き落とす、じゃれつく、剣舞このptのトリルエース。 対面にも強いので1対1にも強く出れたり、不…