3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

ヤドクチ【最高レート1903】

S15お疲れさまでした。
目標にしていた1900代に(一瞬)乗れたので反省も込めて書いていきたいと思います。

PT紹介

f:id:nekomasi10:20160517134147j:plain

クチート@メガストーン
HA 252 余りB
不意打ち、叩き落とす、じゃれつく、剣舞

このptのトリルエース。
対面にも強いので1対1にも強く出れたり、不意打ちで択に持っていける良い子。
終盤は剣舞→身代わりにしていたがあまり使えなかった印象。

・ヤドラン@カシブの実
HBDベース 余りC
サイキネ、熱湯、冷ビ、トリル

トリル起動担当。
再生力で再展開も狙えるので便利かと思って採用した。
D をゲンガーのシャドボ耐えまで振ることで状態異常からの祟り目も木の実込みで耐えるように調整した。
積み起点にしてこようとしたマンダを狩れるのは良かった。
しかし仕事も出来ずに落ちる事もしばしばあった。

・ゲンガー@タスキ
CS 252 余りH
シャドボ、ヘド爆、道ずれ、トリル

相手を1体は持っていける優秀な子。
トリルを採用することでバシャや竜舞等の積みポケに強く出ることが出来た。
一番選出率が高かったと思う。

ジャローダ@ゴツメ
HBS ベース 余りC
リフレク、光合成、蛇睨み、リフスト

一般的なゴツメジャロ。
トリルが難しそうな時に麻痺を撒いてクチートで全抜きの流れが作れて便利だった。
選出率はそこまで高く無かったので改良の余地あり。

カイリュー@拘り鉢巻き
HASベース
逆鱗、神速、地震、炎のパンチ

アタッカーその2。
受け出ししてくるポケモンを許さない火力に惚れて採用。
選出はクチートより多かったと思う。
だが、ステロや読み間違えですぐに腐るのでこちらも改良する必要がある。

バシャーモ@ラム
HAS ベース
バトン、守る、馬鹿力、フレドラ
 
重いドランを見るためだけの存在。
あわよくばバトンで繋ぐ形でしたが特に仕事しなかったのでHBアローにします。

選出は
ヤドラン+クチート+その他を基本にしていました。
しかしトリル発動するより普通に殴ってサイクル回す事が多かったのでトリル向いてない気がしました。

最高レート1903
最終レート1620(現時点)

来季は他のトリル軸で回してみたいと思います。
また、読みに重視気味の構築だったのでやや使い辛かったです。
その結果、最終日に350くらい溶かしました(白目)

質問等があればTwitterの方で。

ここまで読んで下さって有り難うございましたm(__)m