3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

単騎杯優勝レポート

大会参加者の方はお疲れさまでした。
Twitterの方で紅さんが主催した単騎杯(僕が考えた)に参加してきました。

ルールは下記を参照。

因みに僕はこの子を相棒にしました

f:id:nekomasi10:20160919003241j:plain

はい。アズマオウです!
知ってた?あっそうですか…(悲しみ)

ではルール説明。


f:id:nekomasi10:20160919003859j:plain

f:id:nekomasi10:20160919003910j:plain

ただのTwitterからの転載。
許してクレメンス…

使用個体

今回は4戦しましたが使用したのは2匹でした。
因みにこの大会のために4匹育成しました

アズマオウ NN かわのぬし 図太い
HB ぶっぱ
角ドリル、守る、身代わり、威張る

初戦の相手のカビゴン相手に育成しました
耐久はこんな感じ。

A252鉢巻き捨て身 確定二発

A252 鉢巻き噛み砕く 乱数五発

立ち回りは
初手守るでギガインパクトなら身代わりを張って角ドリル。
捨て身なら角ドリル連打という感じでした。

ドリル命中率33%

アズマオウ NNツノドリラー 慎重
ASぶっぱ
角ドリル

…ん?技がおかしいだって?
男なら角ドリル当ててなんぼでしょ。

経緯はこちら。


f:id:nekomasi10:20160919004730j:plain

f:id:nekomasi10:20160919004745j:plain
 
f:id:nekomasi10:20160919004800j:plain

多少割愛してますが要するに挑発しました。

わざわざ乗っていただきありがとうございました。
これに乗って貰わなければ普通に負けてました。

こんな感じの心理戦の大会でした

感想

なんやんかやで優勝できました。(謎)
やはりこういう交渉が出来るのも大会の醍醐味なのかなと思います。

そしてこの大会の角ドリルの命中率は5割です。

この様な大会を開いてくださった紅さん、対戦してくださった対戦者さんありがとうございましたm(__)m

今後は真面目にポケモンします。

質問や感想は@neko_masi へ。

P.S お便り募集してます。
neko_masi_radio@yahoo.co.jp