3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

【シーズンオフ】リベンジポルノグロッキー改【最高2012】

お久し振りぶりです。
シーズンオフ瞬間的に2000乗ったので書かせていただきます。

構築紹介

f:id:nekomasi10:20161101072120j:plain

並びは前回同様†リベンジポルノグロッキー†【夜明け杯予選使用】 - 3割は7割ですが一部個体が変わっているので変更点だけとします。

個体紹介

メタグロス@メガ石 
性格 意地っ張り 
H142 A252 S116
バレパン、アムハン、冷パン、思念

H 余り
A ぷっぱ
S 最速ヒードラン抜き

今回は意地っ張りを採用。
理由は有利対面で殴り勝つコンセプトに合っていたのとメガゲンに鬼火を入れられても+バレパンで落とすため。
 
今期は18代まではガルーラが少なく感じ、わざわざ100属抜きにする必要性を感じなかったから。

思念を外さないイケメン

ブラッキー@ゴツメ
性格 図太い
H248 B236 D26
イカサマ、癒しの鈴、願い事、守る

H 2n+1
B 珠アローのブレバ確3
D 余り

HDからHBに変更。
前回の構築では受けれるポケモンが少なかったのでこちらの方が使いやすかった。

特殊耐久も種族値で補えたので生半可な火力なら受けきれるイケメン。

定番のスカーフガブに勝て、締めのエースである特化アローに勝てるのは本当に強いと思う。

あとがき

シーズンオフにも関わらず沢山の人がレートに潜っていて楽しめました。

瞬間的には2000乗れましたが安定はしないのでSMでは頑張りたいです。
因みに最終レートは
本ロム 1821
サブロム 1964 でした。

6世代お疲れさまでした!!