3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

M.S.アローラ1はグロスなのか?

グロス復権マジ?!

こんばんにちは。ねこめしです。

7世代からメタグロスが流行りそう?なのでどんなポケモンと相性が良いのか?とかを適当に綴っていきます。

※この記事では以下をご理解の上お読みください

  • 7世代で登場or強化されたポケモンのみとします
  • ガバガバなのは許してください
  • レート2戦しか潜ってません

余談ですが今回からおしゃボグロスに出来るようになりましたね。やったぜ。
僕はタイマーボールにしました。

f:id:nekomasi10:20161128231826j:plain

画像に深い意味はないです。

ペリッパー

今回からかなり強化されたポケモン
c95となり、雨下では猛威を振るえるようになりました。
特性も雨降らしになることで雨起動要員にもなる優秀さ。さす大手。

グロスは雨パとの相性も良く、組み込みやすいと思います。
地面技も透かせるので優秀。

ジャラランガ

7世代の600属(笑)
特性が防音、防塵、防弾とどれも便利なので構築と相談して決めてみるとよさそう。
種族値が全体的にバランスが良いのでタイマン性能はそれなりに高いです。
しかし火力はイマイチ。
チョッキで使ってみてもおもしろそうだなと思いました(小並感)
インファイトください

シレーヌ

御三家で一番人気だと思われる。
最終進化で手のひら返しは止めてください
水・妖なので現環境ではそれなりに使いやすいと思います。
Dが比較的に高く、受けとして使えそう。
スイクン出たら死滅しそう
何方か使い道教えてください。

アローラナッシー

育ててすらないから完全に妄想
でもそれなりに相性良さそう。
現環境では絶対使わない 
氷が減ったら採用します(来ない)

メテノ

金平糖にしか見えないアイツ。
タイプ的には組みやすそう。
そもそも育成してない
気になってるので使っては見るのでその内考察記事書きます。


今のところはこの辺がおもしr…組ませてみたいなと思ってます。

他に良さそうなのがいたら教えてください。
ここまでありがとうございました><