3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

【単体考察】ミラコ蜘蛛

レートめっちゃ溶けてる。
どうもねこめしです。
前回のHBキテルグマ君の記事を沢山の方に読んでいただけたみたいでとても喜んでました。

正直弱いと思うのでHAにしましょう

個体紹介

f:id:nekomasi10:20161214191615j:plain
Q 無断転載はどうなの?

A 問題がありましたら削除します。
僕の力では作者さんが見つからなかったので何方か知っていたら教えてください

f:id:nekomasi10:20161214192201j:plain
なんでグソクムシャが出てくるんですかね(困惑)

H60 A70 B92 C50 D132 S42

性格 意地っ張り

努力値 A252 B92 D10 S156
A ぶっぱ
B 陽気ガブのエッジ&鮫肌耐え
D あまり
S 4振りポリ2抜き

特性 すいほう
すいほうとは?
相手の炎技を半減し、火傷無効。
水技二倍。

持ち物 電気半減の実

技 アクアブレイク、吸血、毒毒、ミラコ

技はアクアブレイクとミラコしか多分撃たないのであとは適当で良いかなとは思ってます。
というよりどの記事読んでもこの技構成なので結論的にこうなるんだと思います

被ダメ計算

C252臆病カプ・コケコ10万ボルト(フィールド込み)
56.6-67.1%
※半減の実込み

C252控えめギルガルドシャドーボール
46.9-55.2%

無振りポリ2 10万ボルト
39.2-47.6%
※半減の実なし

与ダメ

アクアブレイク
H4ガブリアス 60.9-72.3%

HB252図太いポリ2 31.8-38.0%

無振りカプ・コケコ 84.8-100.0%

H252メガハッサム 45.8-54.2%

あとがき

5戦くらい選出したのですが中々に仕事をしてくれました。
コケコと対面時は基本ボルチェンされるので耐えてミラコで裏に負担をかける…あわよくば倒すという動きがとれるので便利でした。
ガルドには毒守ではないと有利になので後出しからでも勝てます。

たぶん今後は使わないので気になった人は使ってみてね!(投げやり)

質問等は@neko__gohan へ。