3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

【S1使用構築】弾丸レヒレグロス【最高1938】

2000目指してたけど200溶けて悲しみに浸りながら書きたいと思います

熱湯一発目で火傷は犯罪。

個体紹介

f:id:nekomasi10:20170112231930j:plain

メタグロス@メガ石
意地っ張り
H105 A252 S150
H 余り
A ぶっぱ
S 最速テテフ抜き
アムハン、バレパン、コメパン、思念

基本的なグロス。Sを少し削ってHに振ることでゲンガーのシャドボを耐えれたりする。
Sは特に困ったことは無かった
思念を5連続で外したのは許さない
選出率1位

ガブリアス@竜Z
意地っ張り
AS252
剣舞、逆鱗、地震、炎の牙

大正義ガブリアス。七世代でも強かった。コケコやハッサムの前で積み、後投げしてくる耐久ポケモンをZ技で一撃で葬り去るという流れが多かった。
途中まで陽気で使っていたが、ポリ2を落とす為に意地っ張りを採用した。
カグヤの前で強引に舞って突破することもあり、とても役立ったポケモン
選出率5位

・クワガノン@オボンの実
穏やか
H252 C78 D180
H ぶっぱ
C 余り
D 特化ガルドのシャドボ2耐え
10万、ボルチェン、さざめき、羽休め

弾丸枠その1。
初手で良く出てくるガルド、ミミッキュ、コケコに強い為採用。
なんとなく使っていたが思いの外強かった。SをVにしないことで最遅ガルドの下から殴れるというのがとても良かった。剣舞は止めてください。
採用率4位

・カプ・レヒレ@食べ残し
穏やか
H252 B30 C58 D110 S60
H 4n+1
B 陽気ガブ地震確3
C あまあまり  
D 1瞑想身代わりでガルドのシャドボ耐え
S 50族抜き
瞑想、身代わり、波乗り、ムンフォ

多分一番活躍したポケモン
特殊AT、受けポケに投げて積んで全てをぶち壊す事が出来たので使ってて楽しかった。
瞑想を一回積むとコケコの技を一発耐えれたり、無振りポリ2なら身代わりが割れなかったりと中々に強かった。
来期も使ってみたいポケモン
採用率2位

・フェローチェ@命の珠
せっかち
AS252
飛び膝、蜻蛉、毒突き、冷ビ

弾丸枠その2。壁構築に初手で投げると相手が半壊した。強い。
個体妥協し過ぎてグロスのバレパンで死ぬ。弱い。 
選出率6位

ポリゴン2@進化の輝石
図太い
HB252
自己再生、冷ビ、10万、シャドボ

最強の受けポケ。マンダが重かったので採用。とても固かったです(意味深)
採用率3位

選出

クワガノンorフェローチェ+レヒレ+その他が基本。 
ほぼこの選出でした。

あとがき

今季は炎がとても少なかったのでこんな構築でも1900は載れました。
目標には届きませんでしたが気になるポケモンが使えたので良かったのかなとも思います。
対戦してくれた方々はありがとうございました。

最高1938
最終1763(1/12現在)

質問等は@nekomesi_pokeまで。