3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

掘り出し同人誌を探そう part0

諸注意

  • とらのあなの100円同人誌コーナーで買った物のみを紹介するので作品が古い
  • 主がにわかなおかげで掘り出し物ですらない可能性が大いにある
  • 無断転載しかしてないのでいけない場合はコメント下さい
  • R18はなし。やったぜ。
  • 勢いで書いた。悔いはない。
  • クソ記事

以上をご理解の上以下に進んで下さい。

 

作品紹介

  • マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ

 f:id:nekomasi10:20170301152503j:image

作者 シノ  twitter @ponjiyuusu

発行日 2011年 11/27

曙さんとクソ提督で有名な人の以前の作品。

まどか達が誕生日を間違えて祝おうとするのをこっそり聞いたマミさんがあーだこーだ奮闘する話(語彙不足)

100円同人誌コーナーでは表紙に全力注ぎ過ぎて中身が大変な事になっている場合が良くあるが、こちらは中身もしっかり描かれてあったり、コマ割りがちゃんとしていてマ◯ジンに載ってても違和感がないレベル。

中も紹介しているブログがあったのでこちらも紹介。

同人誌「マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ」: あれやこれやと気の赴くままに

 

 強面オトン提督の娘 1

f:id:nekomasi10:20170301155049j:image

作者 蘇募 ロウ  twitter @soborou01

発行日 2015 8/14

僕「アイェェェェ??!!!!なんでこんな代物が100円コーナーに?!!」

 と驚くくらい凄い面白い作品。

内容は艦娘(主に駆逐艦軽巡艦メイン)の1ページ漫画+短編という構成。

こちらの一部は作者がtwitterに上げているので簡単に見れます。しかもどの話も面白いと来た。完璧かな?

f:id:nekomasi10:20170301155842j:image

twitterから拝借。1ページでオチをつけるのは四コマと違って難しいから凄い

 

そんな作者の蘇募ロウ様は他にも「なんでここに先生が⁉︎」も連載していました!こちらは微エロでとても素晴らしいです。皆、買ってくれよな!

f:id:nekomasi10:20170301160302j:image

 

 赤城さんの台湾食べある紀行

f:id:nekomasi10:20170301160347j:image

 作者 なぐも。  twitter @nagumon

発行日 2015 8/14

こちらは台湾の食べ歩きガイド…の様な漫画。

何十種類にも渡る台湾料理が美味しそうなイラストだけでは無くちょっとした豆知識や料理についての説明がついていて見てるだけで食べたくなってくる。そして赤城さんの食べっぷりが素晴らしい。赤城さんたべt

現在は台湾だけではなく左鎮、呉鎮、横須賀など色々あってもうほんとアレです(空腹)

グルメ本としても有能だと思います

 

あとがき

この記事を書くために10冊ほど買ったのですが疲れたのでこの辺で終わり。

また暇があれば書きたいと思ってます

こんなジャンルのも紹介して欲しい!、感想、その他はtwitter[@nekomesi_poke]の方までお願いします

コメ欄でも良いですが恐らくtwitterの方が返事は早いです