3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

【ダブル】シングル流用バンドリ【最高1892】

s1からダブルをやり始めた新米ですので以下のことが予想されます

  • ダブル勢にはありえないクソ選出
  • 意味不明な努力値振り
  • 穴しかない構築
  • 全てシングル流用。

これらを理解した上でお読みください。

 

個体紹介

f:id:nekomasi10:20170305095948p:image

ダブルを始めたきっかけでもあるこちらのQRパをアレンジした並びになってます

Pokémon Global Link

自分で使いやすいようにアレンジした為、本家様の方が100倍使いやすいです。

ですので最初はこちらを使ってみて下さい

 

陽気AS

岩雪崩/噛み砕く/けたぐり/冷パン

 

ダブルではスカーフが主流らしい。

なんかネタで育てた個体を流用した

基本的に雪崩押してれば仕事してくれるから脳死でプレイできる。

 

陽気AS

岩雪崩/地震/アイヘ/守る

 

この構築の絶対的エース。

ダブルでよく見かけるウィンディを威嚇込みの地面Zで吹っ飛ばせるのが魅力的

よく相手を怯ませてくれるので好き

 

臆病CS

ハイボ/龍波/大文字/守る

 

フォロワーに古事記をしたら頂けた。

威嚇を撒いて相手に負担をかけれる+特殊なので威嚇が無意味なのが便利だった。

しかしガルドはHDベースが多く、大文字も半分くらいしか入らないのでガルドは任せてはいけない。

 

臆病CS

サイキネ/ムンフォ/挑発/守る

 

最後まで持ち物に迷っていた枠。

威嚇撒きがいる時に初手に出してSを上げて上から殴っていた

挑発はトリルや追い風を相手にさせないために採用。

Q.なんでシャインじゃないの?

A.技変更が面倒だったから。

 

呑気HBDベース

胞子/ギガドレ/怒りの粉/守る

 

ダブルでコイツを入れとけば大丈夫感ある。

怒りの粉で弱点を刺せなくしたり、胞子で眠らせて相手のしたい事を制限したりととても便利だった。

困ったらコイツを出しましょう

 

意地っ張りADSベース

滝登り/アクジェ/瓦割り/じゃれつく

 

相性補完故に採用。

ダブルのリザは9割がYなので初手に出して滝登り+アクジェで処理していた。

テテフやレヒレにも対面からならそれなりに闘えるので使い勝手は良い

 

基本選出

vs追い風パ

テテフバレル+α

vsトリル

テテフドリュ+α

vs雨

バンドリバレル+α

vs砂

バンドリ+α

vsリザY

バンギマリルリ

 

あとがき

まだ2シーズンしかダブルはやっていないが目標としていた1800に到達でき、1900チャレンジも出来たのでとても満足している。

構築自体は見本にした構築の完全劣化となっているので普通にQRパを使ったほうが勝てると思います。

f:id:nekomasi10:20170305102417j:image

一勝する度に撮ってたのでフォルダがレート画像だらけになった(白目)

 

質問等は@nekomesi_pokeまで。