3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

苦情を言ったら運営に追い出された話。【その1】

長文です(予定)

登場人物

・ねこめし(以下『ね』と表記)

今回の騒動の発端。口が悪い。

・さい(以下『さ』と表記)

今回の騒動の被害者&発端。TOD芸人。

・みっちぃ(以下『み』と表記)

20,21杯主催。

大会についてはこちらを参照。

リアポケ最強講師陣プロフィール一覧 | リアルポケモンスクール

4月某日。

み「20勢限定の大会と21勢限定の大会をするぜ!」

ね「面白そうやな…参加したろ!」

と意気揚々と参加をすることにしたがある問題に直面する。

ね「本ロム旅館に忘れて来たンゴ…」

この大会の要項には大会開催前までに使用構築を運営に送らなければならない

しかし、この沼は本ロムがない為に構築を申請するのが予定期間より遅れてしまう事になったのだ。(沼1)

f:id:nekomasi10:20170424154027j:image

 f:id:nekomasi10:20170424154046p:image

その時の会話がこちら。

大会初っ端から迷惑を掛けるとかコイツは正気か?(ブーメラン)

そもそもロムないのに大会参加とかコイツふざけてんな。

 

こんな事もあったが大会事態はスムーズに進行していた…ここまでは。

 

そしてまた事件が起きる。

この大会は予選ではブロック別の総当たり戦をしており、しかも進行状況や各ブロック結果がブログに掲載されるのだ!丁寧!素敵!

 

そこまでは良かったのだが何故か運営の感想も書かれてる。書かれてるだけなら問題無かった。

進行状況

http://sawamon.com/eブロック 

ブロック結果

文句言ったら消されてました。やったぜ。

 

この記事で何故か大会で初めて関わったにも関わらず盛大に煽られてた。

しかもブロック結果の記事には

「期日を守ってね」とも書かれていた。

 

ね「期日は交渉して決めてそれまでに出したやろ…」

というわけで苦情ツイートをする

(クリーナーかけたらツイート消えてました)

 

み「他の人とこんがらがってたみたいです…すみません(^_^;)」

ね「問題ないですよ(さっさと記事修正しろ)」

ここで本音を言っとけば良かったかもしれない(沼2)

 

因みにこの後も記事は修正されませんでした。

 

そして予選終了。

ね「予選通過した!やったぜ。」

なんと何故か予選通過してしまったのだ!

レートは関係ないってはっきりわかんだね。

 

しかし数日後に主催からDMが届く。

み「予選通過したけど本選出るやつ決めるで〜w」

ね「ファッ?!」

ここで要項を確認してみる。

なんとそこには予選通過しても全員は出れない可能性があると書いてあったのだ。

予選通過しても本選出れないってなんだよ…

 

しかし沼なのでそれで怒り出すねこめし。(沼3)

そして沸点に到達する。

み「大会レート+最高レート÷2して高い人が参加する様にするか、予選通過者で対戦するのどちらにしますか?」

ね「は?そしたら僕不利やんけ。」

 

この時の僕の成績は

大会レート2058  最高レート2001である。

こんな事されたら不利になるのは目に見えているし、そもそもこんなの対戦する一択である。

ここで萎えてしまったので

ね「本選は辞退します」

 

というよう20杯は辞退したのであった。

この後に主催からDMが来たが内容は

 

要項に書いてあるのに…的な内容だった。

いや、貴方が嫌だから辞退すんだよ。

 

第1部完。2部へ

 

追記

要項を良く読まずに大会参加は沼でした。

これを教訓に今後気をつけていきます…