読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

【S3供養構築】グロスガブヒトム【最高1978/最終18××】

S3お疲れ様でした。

目標としていた20にグロスと共に乗れませんでしたがメモ程度に残させて頂きます

f:id:nekomasi10:20170517001310p:image

構築経緯

前期で使っていたグロスガブヒトムが使いやすかったので探求してみることにした。

 

f:id:nekomasi10:20170517001521j:image

探求中にデータが消えました。

そんなこんなで余った育成個体であーだこーだしてました。

 

個別紹介

メタグロス@メガ石

陽気 クロスボディ→硬い爪

H96 A162 S252

バレパン/アイへ/雷パン/冷パン

 

今期とても多く見られたので最速を採用してアイへの運ゲーに持ち込むことにした。

バレパン採用理由はコケコをアイへ+バレパンで倒せたり、ミミッキュの化けの皮を剥ぐ仕事が出来るように採用した。

 

ガブリアス@スカーフ

陽気 鮫肌

AS252

逆鱗/地震/岩雪崩/炎牙

 

多分このガブリアスが1番使いやすいと思います(当社比)

後出しからリザを倒すことができ、コケコグロスにも比較的強い事からスカーフを採用。

少し周りで削って通す動きが強かった。

リザがいる限りこいつは手放せない

 

ヒートロトム@炎Z

控え目 浮遊

H252 C180 S78

オバヒ/10万/ボルチェン/めざ氷

 

前期の帯流用個体(手抜き)

Zにすることで裏の起点されないようにするのと、守ってくるナットレイを粉砕する為に採用。使い勝手はとても良かった。

しかし帯でないとガブを落とせなかったりと悲しみを背負っていた

 

アシレーヌ@オボン

控え目 激流

H84 B252 C172

泡沫/ムンフォ/アクジェ/滅び

 

アシレーヌ : BCオボン - ポケモン育成論サンムーン - ポケモン徹底攻略

こちらのをお借りしました。

耐久に振ってる割には柔らかいのでなんとも言えなかったか。感覚的にはゴツメマンムーみたいな感じだった。

しかし火力があるため、タイマン性能は高くて良かった。サイクルには向いてないと思います

 

ポリゴン2@輝石

図太い ダウンロード

HB252

冷ビ/シャドボ/毒毒/自己再生

 

強い。物理は大半こいつで止まる。

ミミッキュが重かったので後出しからでもそこそこ安定するこいつを採用。ついでにグロスマンダにも強い。アイへで3連怯みは4

 

ベトベトン@チョッキ

忘れました。

 

http://yeager0621yuki.hatenablog.com/entry/2017/05/16/133717

この人のが似てた…というかリスペクトしたのでこちらでどうぞ。

テテフコケコに後出しが安定する神ポコでした。物理は紙。

 

感想

サイクル全くできないゴミでした。

不利をとったらヤンキーしないと勝てないという問題を背負っていたのがとても辛いです

終盤に増えたガッサにはアイへをぶちかまして厳しさを教える以外に勝ち筋がないという欠陥もあってドロドロに溶けました。

データも吹っ飛んで育成個体も殆ど消えたのでS4からはエンジョイ勢になります。

質問等は @nekomesi_poke へ。

 

来期も宜しくお願いしますm(_ _)m