3割は7割

URLは別に誤字とかじゃないです

【単体考察】竜Zガブリアス

採用目的

ヤドランが採用されてない受けル対策、全抜き性能を高めるために採用

 

調整

性格 陽気

努力値 0-252-0-×-4-252

技 逆鱗/地震/火炎放射/剣舞

 

ダメージ計算

剣舞後の逆鱗Z

HBカバルドン 96.7〜114.5%

HBテッカグヤ 55.8〜66.1%

H252テッカグヤ 77.4〜96.1%

HBポリゴン2 87.5〜103.1%

HBクレセリア 91.1〜107.4%

 

火炎放射

H252ナットレイ 50.8〜61.2%

H252テッカグヤ 25.4〜30.3%

H252メガハッサム 58.4〜70.0%

H252エアームド 39.5〜47.6%

 

解説

以前まで炎の牙にしていたが撃ちたい相手がHBベースが多かった為放射を採用した。

これによってナットレイ対面では火炎放射→剣舞の動きがしやすくなり、尚且つゴツメダメで無駄に消耗しなくなって使いやすくなった。

 

しかし、ムドーには半分も入らない為やんちゃ等にしてCを確保するのも良いと考えられる。

因みに上記の通りHカグヤは放射→A↑↑逆鱗Zで飛ぶので苦ではなかった。

 

リザが減った為意地も考えたがそうなると役割対象が狭まって使いづらくなるのが欠点。

今は陽気の方が使いやすいと思う